グローバルナビゲーションの開始

  1. ホーム
  2. 先端研について
  3. 研究について
  4. 産学官連携
  5. 国際連携
先端研について

本文の開始

先端研30周年記念シンボルマークを募集します

東京大学先端科学技術研究センター(先端研)は、2017年5月21日に設立30周年を迎えます。 先端研では30周年実行委員会を結成し、講演会や教職員・研究者・学生参加企画をはじめ、さまざまな取組を計画しています。 その出発点として、30周年である2017年の1年間、WEBサイト、パンフレット・ポスターなどの印刷物など広範囲に使用する
先端研力が人と社会をつなぐ。新しい未来のかたちをつくる。
をテーマにした、30周年記念シンボルマークを募集します。

*先端研力とは:
先端研が持つひとや分野の多様性と、その融合によりイノベーションをおこす力。基礎から応用、社会応用、社会実装に至る信頼性の高い研究力。


データファイル  応募用紙

データファイル  募集要項


募集期間

平成28年9月8日(木)~平成28年11月7日(月)


応募資格

先端研の教職員・学生・研究者(特任・非常勤・協力、かつて在籍していた方も含む)及びその家族
*先端研の研究に携わったことがある、先端研のゼミに参加したことがある等、これまでに先端研と関わりがあった方はどなたでも大歓迎です!


作成要領

○ 図(マーク)の募集となりますが、デザインとして文字が入っていることは差しつかえありません。

○ 色彩は自由ですが、単色で使用される可能性のあることを考慮して下さい。

○ コンピュータ画像、手書きのいずれの形式でも構いません。


応募方法

<メールの場合>
1つのデザインにつき1ファイルとして必要事項(デザインコンセプト・氏名・所属・連絡先など)を記入した応募用紙とともに、メールに添付して下記メールアドレスへお送りください。添付ファイルのサイズが大きい場合やメールが送れない場合は、ファイル転送サービスなどをご利用ください。

<郵送の場合>
1つのデザインごとにA4の用紙に印刷し、必要事項を記入した応募用紙とともに、下記住所へお送りください。(11月7日(月)受付分まで)


応募・問合せ先

東京大学先端科学技術研究センター 広報・情報室
〒153-8904 東京都目黒区駒場4丁目6番1号
E-mail 30th_logo@rcast.u-tokyo.ac.jp


選考・発表

先端研30周年実行委員会による選考会議で選考します。採用者には直接通知し、結果は先端研のホームページ等で発表します。賞の決定は12月の予定です。


注意事項

○ 応募作品は、「先端研30周年記念シンボルマーク」応募のために創作した登録商標に抵触しない、国内外で未公表の作品とします。

○ 公序良俗その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは、審査の対象外とします。また、入選後であっても、これらの条件に違反していたことが判明した場合、入選は無効とします。

○ 採用作品には、修正を行う場合がありますのでご了承ください。

○ 採用作品の著作権に関する全ての権利は先端研に帰属します。なお、権利の譲渡対価は、副賞をもって充てるものとします。

○ 応募作品は返却しませんので、あらかじめご了承下さい。

○ 募集要項に記載された事項以外について取り決める必要が生じた場合、先端研の判断により決定します。

○ 応募者の個人情報は、本募集以外の目的に使用することはありません。

   

プレスリリース

プレスリリース

活動報告

活動報告

メルマガ「RCAST NAVI」

メルマガ「東大先端研NAVI」

先端研のタイムリーなトピックをお伝えするメールマガジンです。

内部リンク 登録・配信停止はこちら

内部リンク バックナンバーはこちら

各種メニュー
  • Facebook Twitter
  • 東京大学

  • サイト情報の開始

    page top

    Copyright (c) RCAST, The University of Tokyo