1. ホーム
  2. ニュース
  3. イベント情報
  4. 「2050年の未来を考える」~ オープンワークショップ

「2050年の未来を考える」~ オープンワークショップ

イベント情報

開催日 2022年3月5日(土曜日)12時30分 - 17時00分
開催場所

オンライン

主催

先端アートデザイン社会連携研究部門別ウィンドウで開く

株式会社リクルート

定員 45名程度
参加費 無料 
問い合わせ先
(株)リクルート 東京大学先端研イベント事務局
recruit_aadevent@r.recruit.co.jp

新型コロナウイルス(Covid-19)の影響により、様々な活動がオンラインで完結することが当たり前となってきました。多くのみなさんが感じているように、こういった状況でのワークには多くの課題も残っています。
今回のワークショップでは「2050年の住まい」という抽象的な問いに対して、初めてオンライン上で出会う参加者同士で複数のチームを編成し、アウトプットを作ることを目指していただきます。イベントの最後では、その検討過程における課題についても、ディスカッションしたいと思います。

【当日の内容 】
当日は複数人のグループに分かれて以下に取り組んでいただく想定です。
 ※参加前にご準備いただく内容はございません。
 ※ワーク内容は一部変更になる可能性がございます。

 1. 2050年の生活を考える
 2. 住まい領域に関する情報提供
 3. 2050年の住まいのアイディアをグループで作成
 4. アイディアの発表

【対象者】
大学生・大学院生(学年・所属大学問わず)

【申込期限】
2022年2月15日(火)13:00

※3月2日にも同じ内容でのワークショップの開催がございます。申込時にご都合の良い日程をお選びください。

ページの先頭へ戻る