謝辞

多くの方々のご協力のお陰で、本冊子もついに完成にこぎつけることができました。
東京大学先端科学技術研究センター関係者の方々には、探検団の活動に対してご理解をいただき、たいへんお世話になりました。特に次の方々には、多大なるご支援を賜りました。岸輝雄センター長、軽部征夫教授、廣松毅教授をはじめとする先端研の先生方。センター長秘書の中島未知さん、施設掛長の小松崎丈夫さん、庶務掛長の佐々野善昭さんをはじめとする事務部の方々。図書掛の鈴木邦明さんと中井雪子さん。櫻井彌嘉雄さん、中川廣さん、渡部勲さんをはじめとする先端研技官の方々。東大工学部技官の山口和夫さん。
フィルムの顛末記に関しては、宮本勝弘さんをはじめとする育映社のみなさま、ならびにエクサインターナショナルの石黒修二さんにたいへんお世話になりました。フィルムに収められた水上機の謎解きに関しては、川崎重工技術顧問の土井武夫さんにお世話になりました。国立科学博物館の鈴木一義さん、航空技術研究所OBの中西正義さん、羽田航空宇宙科学館推進会議副会長の幸尾治朗さんにもいろいろ教えていただきました。
白鴎会資料の読み方に関しては、半藤一利さん、秦郁彦さん、内藤初穂さんにたいへん参考となるご意見をうかがいました。
また、立花隆事務所の佐々木千賀子さんには、探検団の活動に関していろいろと便宜を図っていただきました。
この場を借りて、みなさまに深く御礼申し上げます。

1996年1月 先端研探検団メンバー一同 スタッフ 先端研探検団  

スタッフ
先端研探検団
立花 隆
旭井亮一  北野 誠  斎藤 敬  隅蔵康一  平塚淳典  和田昭久
棚田 梓  工藤隆司  内山弘美  真崎浩一郎 宮下尚久

客員団員 谷津真理子(東京大学史料編纂所図書室) 酒井正子(日本航空協会)
カメラ 須田慎太郎
表紙デザイン 斎藤 敬

先端研関係者で、探検団の活動に参加したいと思われる方は、下記の連絡先までご連絡ください。
次号をご希望の方は、次号発行の際に案内を送らせていただきますので、下記の連絡先までご連絡ください。
本誌の感想を募集しています。E-mailまたはFAXでどしどし感想をお寄せください。

>インターネットにアクセスが可能な方は、先端研探検団のホームページもあわせてご覧ください。
アドレスは, http://t-rex.bio.rcast.u-tokyo.ac.jp/~asapiです。
>次号をご希望の方は、次号発行の際に案内を送らせていただきますので、下記の連絡先までご連絡ください。
>本誌の感想を募集しています。E-mail、ファックスまたは郵便でどしどし感想をお寄せください。

連絡先 〒112 東京都文京区小石川2-5-12立花隆事務所 FAX: 03-3813-8353
または 〒153 東京都目黒区駒場4-6-1東京大学先端科学技術研究センター 軽部研究室
隅蔵康一 FAX: 03-3481-4581 
E-mail: sumikura@bio.rcast.u-tokyo.ac.jp

先端研探検団 第二回報告書
1996年1月29日発行
印刷 大学生協プリント・オン・デマンドセンター
この冊子の編集,レイアウト等はすべて探検団メンバーが行いました。

記事の無断転載を禁じます。

ページの先頭へ戻る