1. ホーム
  2. ニュース
  3. イベント情報
  4. 吉田悠太初個展「版画ノイエ」開催

吉田悠太初個展「版画ノイエ」開催

イベント情報

開催日 2019年11月1日(金曜日)10時30分 - 2019年11月3日(日曜日)16時00分
開催場所
中邑研究室のプロジェクト「異才発掘プロジェクトROCKET」の 4期スカラー候補生(SIG)の吉田悠太が、個展「版画ノイエ - 若き才能が自己流で生み出す新感覚の版画展」を開催します。
2年半前北斎の版画に魅了され自己流の彫り方や印刷の技法を追求し、1点物の版画を創っています。今回はROCKETの申請制度を活用し、数ヶ月前から準備を進めて来ました。北斎の版画の再現作品だけでなく自身の写真から作成したオリジナル版画など多数展示。会期中には彫りの実演も行います。是非、お越しください。
 
版画ノイエ


【版画ノイエの由来】
以前も版画の個展をしていたものの、全ての計画をゼロから自分で企画するということから、今回の展示を吉田悠太の「初個展」としました。新しい版画の可能性と魅せ方を観客の皆さんに見せたいという思いから、展示会場であるROCKET HOUSEの「家」とドイツ語で新しいという意味のノイエ(Neue)を掛け合わせ 「版画ノイエ」としました。


吉田悠太初個展「版画ノイエ」
11月1日(金)~11月3日(日・祝)10:30  ~ 16:00

入場無料
 
【会場】
東京大学先端科学技術研究センター ROCKET HOUSE
ROCKETHOUSE


PDF  個展フライヤーはこちらから

【お問い合わせ】
03-5452-5064 (中邑研究室)

 
ページの先頭へ戻る